母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

体調の波とのお付き合い

母、本日朝は体調よろしい。

朝ごはんもトーストをしっかり完食。

 

でも昼前、少々の吐き気と腹痛。

鎮痛剤を服用。

朝調子が良くて、昼に調子が悪くなったことで母、ちょっと凹む。

 

「朝はあんなに調子良かったのに。。。」

と。

 

朝ちょっと元気なら今日はあれしよう、とかこれしようとか計画してたのに、昼にまた調子が悪くなってそれが実行できない。

元気になって周りもみんな喜んでたのに、昼にまたがっかりさせる。

 

とか色々考えちゃうんだと思うのです。

でも実際のところ、私としては「1日のうち数時間でも調子が良い時間があればラッキー」くらいに考えれば良いと思うのです。今のところは。

 

体力も免疫も落ちてる。

そんなにすぐには回復しないから調子の上下を繰り返して、元気な時にしっかり食べてちょっとずつ体力と免疫力をつける。

今のステージ4での共存っていうのはそう言うことだと思うのです。

 

本人はそりゃあしんどいのはイヤでしょうけど。。。

 

でも夜には再び回復。

昼の鎮痛剤はすぐに効き始めた模様。

夜ご飯プラスデザートのアイスまで食べて就寝いたしました。

 

明日は今日よりちょっとでも体調が良い時間が長いと良いな💕

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング