母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

利尿剤の効果は出てきたものの。。。

母、むくみがかなりひどくて1週間ほど前から利尿剤を服用。

トイレの回数がドッと増え、足のむくみがかなり解消。

久々に足首を目視。笑

 

しかし、体調がすごく悪い。。。

今日はアフィニトールがお休みの日だったにもかかわらず、副作用のような症状。

 

朝、起床時から発熱。

一番高い時には38度を超えることも。

頓服を飲んでもあまり下がらない様子。

 

でも食欲はある様で、おかゆしか食べられない、ということはなさげ。

甘いものが食べたいらしく、おはぎを所望。(売っていなくて断念)

 

食欲はあっても倦怠感と発熱があって1日のほとんどをベッドで過ごす。

 

利尿剤を飲み出しての体調不良なので、利尿剤が関係しているのか??

利尿剤を飲むと脱水になることがあると聞いたので、水分不足??

それとも腰を捻ったことなんかも関係してる??

わからないことだらけです。。。

 

かなり心配ですが、しばらく様子見。

 

 

 

余談ですが、うちのにゃんこもちょいと体調不良。。。

膀胱炎になってしまったので1週間のお薬Week中です。

ちゅーるのお薬かけ

お薬を飲んでくれるかと心配していましたが、ちゅーる様のおかげで無問題。

お薬にがっつく猫

二人(一人と一匹?)とも元気になってくれますように🙏🏻

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング