母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

1日平熱!

本日、外来で病院へ受診しようと思っていましたが若干調子良しのため見送り。

朝からカフェオレとトーストを食べて発熱も無し。

 

倦怠感と味覚の異常はひどいようですが、息苦しさと発熱はおさまっているモヨウ。

味覚は本日は錆の味とのこと。

何を食べても錆の味。

 

■ランチ

お昼は娘特製舞茸と人参のおじや。

錆味おじや。。。

少しでもマシに食べられるように若干濃い目の味付け&梅干し。

 

味が濃くて他の食べ物よりも食べやすいようで梅干しを毎食欲しております。

梅干しでもなんでも、食べてくれれば娘は幸せなのです。

 

■ディナ〜

活動していないせいか胃腸の働きが落ちているのか、晩御飯の時間になっても食欲がないとのことなので普段より1時間半ほど遅めの夕食に。

 

娘特製梅おにぎりと舞茸とネギの中華スープの晩ごはんです。

野菜、炭水化物、たんぱく質、薬味(主に生姜)はなるべく毎食。

完食は無理でも少しずつ、いろんな食材を摂ってもらうことを心がけております。

目指せ1日30品目💃

 

 

明日はリハビリの日。

でもちょっと行けそうにないかも・・・と母。

 

そういう時もあるさ〜。

だって母は戦っているのだから🤺

戦士の休息は必要ですよ。

 

今日は夜も平熱。

少しずつ少しずつでもマシになってください副作用。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村