母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

やや不安定ながら若干調子良し

本日は朝からちょっぴり元気な母。

アフィニトールの作用が薄れてきたのか??

 

でも右目の周りが赤くなり、結膜炎?みたいな感じに。

あと水が美味しくないとのことでポカリを常飲。

 

朝ごはんは八天堂の冷やして食べるとろけるクリームパン。

クリームたっぷりでパンふわふわで、「味覚が正常ならすごく美味しい。」と母。

要するに今は残念なお味だった、と。。。

大好きなクリームパン、しかも美味しいクリームパン。。。

 

なんとかならんのか、味覚、、、🥺せっかく頑張って食べてるのに。。。

 

お昼は若干食欲が無く梅干し入りお茶漬け。

 

15時ごろにまた38度の発熱。

ちょっとずつ体温の上下がありながらも、そのまま夜を迎え

「こりゃ今日も夜ご飯は無理かな・・・」

と思いつつも母からリクエストのあったズッキーニと豚バラをジュワジュワ調理。

すっぱい方が食べ易いかもとポン酢味。

 

元気な人の2人前を一応作ったものの、おそらく残るだろうと思い3分の1ほどを最初からタッパーへ。

すると母が起きてきて、

「お腹すいた」

お??まじ??

 

熱はまだ37.8度ほどあるものの倦怠感などはマシで、食欲もあるとのことなのでいつものうっすい酎ハイとズッキーニと豚バラ炒めを準備。

ズッキーニと豚バラ炒めwithゴーヤ

ズッキーニと豚バラ炒めwithゴーヤ

 

そして娘驚き。

「もうちょっと食べて良い?」タッパーに入れてある分とお茶碗小盛りのご飯を完食。

 

娘感激。

 

「久しぶりに美味しかった。食後に胸焼けしそうな感じもしない』

と母。

 

 

夜はやっぱりちょっと調子が良いので、もしアフィニトールを再開することになったら、これから薬は夜にしてもらおう。

 

今は朝飲んで、昼から夕方が絶不調なので夜飲めば絶不調時間は寝てやり過ごせるかもしれない。。

と期待。

 

体調の波はあれど、1日一食くらい美味しく食べられる機会があるとイイな❤️

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング