母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

ちょっぴり元気

本日の母はちょっと元気。

 

朝からトーストとシャインマスカットを食べる。

シャインマスカット

シャインマスカット

 

でも残念ながらシャインマスカットは柔らかさしか感じられないそうです。。

甘味があるかどうかすらわからない。

酸味が無いのはわかる。レベルです。

めちゃんこ甘かったのに。。。ノン酸味でした。

 

お昼も自らちゃんとご飯を食べる。(お茶漬けですが。。。)

 

しかーし!

夜は復活💪

たまにはお外の味をと、すき家の牛丼💕

母はいつもおろしポン酢牛丼ミニ🐮

そして母の大好きな松潤の「99.9 ー刑事専門弁護士ー」の映画をレンタル。

最近はなかなか2時間も座っているのが厳しかった母ですが、本日は最後までしっかり座って観ておりました👏松潤様様

 

 

そしていつもの晩酌はいつもと味チェンジ。

母はいつも酎ハイを飲むお酢で割って飲んでおります。

 

そこで本日桃のお酢をゲット。

桃のお酢酎ハイ

桃のお酢酎ハイ

私はお酢酎ハイは普段は飲みませんが、こちらは濃厚でとろとろで美味しそうでした。

 

↑購入したのはこちら。

なるべく砂糖不使用のものをチョイス。こちらは砂糖では無く蜂蜜で甘味付けしているとのことでした。

 

最初は健康のために、とプレゼントしたお酢でしたが、今では毎日晩酌の時に入れて飲んでいるので毎日大さじ2杯ほどはお酢を飲んでいます。

 

この食生活も、この15年に活きている母娘は思っております。

 

明日もきっと一食は元気に食べられるはず🤗

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング