母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

今までで一番まずそうなお薬

ひどいタイトル。。。

でも昨日から飲んでいる「ファンギゾン」。

味覚障害が少しでもマシになるように、と飲み始めました。

しかし、、、

 

ファンギゾン

過去イチまずそう・・・

見た目はドレッシングのような。

1mlをスポイトで吸って、口に含み、舌で口の中に塗りつける。

そして最後は飲み込む。

説明を聞くだけでもテンションが下がる薬。。。

 

この薬に関しては味覚が無いのが救いな気がします😅

 

が、しかーーーーし!!!

本日の母。

3食しっかりでした✌️

このお薬のおかげ?

 

朝はいつも通りトースト、昼はざるうどん、夜はとんかつ。

しっかり〜🥰

 

しかも夜に関しては美味しかったとな!

しかもしかも!とんかつは母が作ってくれました❤️

久々にキッチンにいる母にほろり・・・🥲

 

午前中はやっぱり38度ほどの熱が出て、頓服を飲みましたがあとは比較的元気💃

味覚大事!

夜寝る前に「目が痛い」と言っていたのが若干気になりますが、ひとまず様子見中。

 

アフィニトールはまだ再開はできていませんが、美味しくごはんが食べられることも生きる上ではとっても大事。

再開までにしっかり栄養を摂って体力をつけて、再開に備えましょうぞ💪

 

明日のお昼は月見バーガーが食べたい娘。(←私)

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング