母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

腫瘍マーカーやや上昇

母本日診察の日。

 

食欲増加の甲斐あってか、白血球の数値が標準に👏

血小板もまだ基準値には足りないものの、若干回復。

 

しかし、、、

腫瘍マーカーが若干上昇。

100ほどアップ。

(一般的には若干どころじゃないレベルですが)

 

白血球が戻ったので、アフィニトールを再開。

あと1週間しっかり体力をつけて、来週から半分の量で再開することになりました。

 

また食欲のない日々が続くのか・・・。

それとも半量になって少しくらいマシになるのか・・・。

 

食欲がなくなってもしっかり栄養を摂ってもらいたいと調べていると、野菜スープが良いとかなんとか。。。

 

栄養も摂りやすく、口当たりも良いので食欲がなくても食べられるかも。

そしてちょっと興味深い本を見つけてポチしました。

 

レシピ本というより、なぜ野菜スープが良いか、や保存方法・続けるコツなどを書いてくれている本でした。

 

でも薬に頼りきりじゃなく、自然に栄養を摂って病気と戦えそうだと考えられました。

 

病気の人だけじゃなく、今健康な人にも良いものなので母にも私にも他の家族にも良さそう🥰

これから寒くなるので毎日野菜スープに挑戦💪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング