母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

本日診察の日

本日は診察DAYです。

今までは3週間に一度でしたが、薬が変わり、イマイチ安定しないので毎週です。。。

 

本日も血液検査とレントゲンからスタート。

 

血小板がまた減少。

なぜ??

医師いわく、「どこかで出血してるかも・・・」。

ビビらせてくれます😱

 

一応自覚症状は無し。下血などもなし。

 

白血球もまだまだ少なく、アフィニトールは再開できず。

 

そりゃまぁこれだけごはんが食べられて無いと無理か、、、

 

アフィニトールに期待していただけに、服用すら出来ないのは非常に残念。

でも、腫瘍マーカーは前回からは上がっていない!

400くらい!

いや、普通で考えたらとんでもない数字です。

でも上がって無いってことは悪化してないって事💪

ひとまずはこれでも十分。

母も何気に安心して帰宅。

ザ・ポジティブ母娘。

 

 

色々とツライ症状が出ているので、本日はお薬たくさん。

味覚障害を和らげるための薬が無いか聞いたところ、飲むイソジン(←医師が噛み砕いて説明してくれたのそのまんま)を試してみる事に。

亜鉛」を摂れば良いとの事なので、もしこの薬がイマイチなら亜鉛のサプリ?のようなものになるようです。

 

でも亜鉛が良いとな💡

じゃあ亜鉛豊富な食事にしようじゃありませんか🥳

できそうな事はなんでも試すのが私のスタイル。

 

明日から亜鉛メニューですよ、ママン❤️

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング