母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

さらに呼吸苦

母、昨日よりさらに呼吸が苦しそうに。

トイレまで数メートル歩くだけで、息が上がってかなり苦しそうになります。

酸素濃度は酸素吸入3リットルでも90あたり。

これはマズい。。。

 

母の感触では、また水が溜まっている気がする、と。

母は去年の今頃、肺にどんどん水が溜まって毎日の様に何リットルも水を抜いていました。

その感じに似ているようで、明日の診察の時に水抜いてもらえないか聞く、というほどです。

水を抜くのはかなり痛い。

それでも自分から水を抜いて欲しいというほどに、ツライ。

 

アフィニトールを試して、間質性肺炎になってから一度も元気な母にならない。

アフィニトールに期待している様子を見せるんじゃなかった、、、

私がアフィニトールに期待していたから、母は調子が悪くても頑張ってしまった。

もっと早くアフィニトールは中止するべきだったのに。。。

 

と、後悔しても遅いので、次からは異変があればすぐに中止も視野に入れる!

人生は一度きり。

母の人生はもちろん、母と一緒に過ごせる私の人生も。

 

焦らず、慎重に、でもチャンスは逃さずに良くなる兆しはしっかり掴む✊

頑張る!私!

私の癒し

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング