母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

劇的に回復

母、本日朝には劇的回復。

まだ酸素を使っての回復ですが酸素濃度は常に95あたりをウロウロ。

安静時で2リットル、食事や着替えなど体を動かす時で3リットル。

24時間なかなかしっかり酸素を使ってはいますが、かなり元気そう。

 

夜ご飯にはこの冬初のお鍋をツツキ、お寿司を食べる。

一昨日の検査の結果で白血球は下がっていなかったので、お寿司解禁です。

 

2日ほどは自室で食べていた食事も今日はリビングで。

母は生まれつき足が悪く、家の中での移動は車椅子なので酸素のチューブがかなりストレスな模様。

でもチューブの長さが10mもあって、機械は部屋に置いたままトイレもリビングもキッチンも酸素吸入をしたまま移動ができて素晴らしい。(家の狭さバレちゃう。笑)

医療の進歩に感謝しかないです。

 

母が回復してきたらまたしっかり栄養を摂ってもらって、次に備えなければ。

母の人生計画では、あと20年は今の体と付き合って長生きしてガンの生存率を更新する予定らしいので🥳

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング