母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

順調に水が抜ける

母、昨日より持続的に水を抜いていましたが、詰まることなく順調に水が抜けています。

昨日からおよそ1リットルの水が抜けているとのこと😱

心臓の周りにそんなに水が溜まったいたとは。。。

 

昨日はレントゲンで見る心臓の大きさが胸の幅の80%ほどまで大きくなっていたものが、今日には60%まで縮小!

(通常の健康な人で5〜60%)

 

なんとも嬉しいことです。

 

まだスマホを触ったりは出来ない様で、電話やLINEには無反応です。。

でもお茶やみかんなどは口にしてくれている様で👏

 

と、お昼過ぎに主治医の先生から連絡。

そして、夕方になんと、母から着信が!!

ちょっと元気になったのか!と出ると看護師さん。

話したいが、自分では掛けられないようで、看護師さんが代わりに掛けてくれました。

 

その時に電話口で母が「会いたいー・・・」と😢

今はコロナで面会はできません。

「私も会いたいのよー」などと話していると看護師さんが上の人に相談してくれることになり、なんと少しだけなら面会をOKしてくれました!

なんとあたたかい。。。😢ほろり

 

大急ぎで準備をして、みかんを持って病院へ!

 

まだ苦しそうではあったものの、みかんが食べたいと言ってみたり、お茶が飲みたいと言ってみたり。

でもぼんやりする薬を使っているようで、意識はもうろうと言った感じでした。

 

まだまだ安心できる訳ではないですが、会って会話が出来て久しぶりに肩の緊張が解けた気がしました。

病院の先生、看護師さん等々には本当に感謝感謝です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング