母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

改善しない病状

母、本日の午後にまた状態が悪くなり、再び水を抜く処置。

昨日からの約24時間で昨日抜いた水と同量くらいの水が溜まってしまい、本日約300mlを抜いた。

そして今日からは持続的にずっと水を抜き続けるために袋を付けることになった。

 

母の状態は、心臓の周りに張り付いている膜の間に癌が出来、その癌が水を出して心臓と膜の間に水を溜めてしまっているというもの。

一旦水をしっかり抜き切ることができれば、その隙間は自然に癒着する可能性もあるらしいので、ともかく水を抜くことが大切とのこと。

 

でもそう簡単にもいかないもので、どうしても残ってしまう水があったり、うまく癒着しなかったり、、、

うまく癒着しない場合は大きな病院でなかなか大変な処置をしないといけない。

でも、今はコロナもあって面会も出来ない。

母にとっては大きな病院の高い技術ももちろん必要だとは思う。でも今の母には知った顔や信頼できる先生がいる今の病院の安心感も必要。

大きな病院まではおよそ1時間の道のり。

今の母にはその移動が耐えられるとは思えない。

 

この一年で体力も落ちている。

水が抜けて、心臓の膜が癒着して・・・壁が高すぎで良い想像が何も出来ない。

 

世界で一番いなくなって欲しくない人。

母を連れていかないで欲しい。

祈る先も頼る物も無いけど、文字にすれば届く気がする。

 

母の会社から千羽鶴が届いた。

みんな応援してくれいる。

頑張っている母に、言いたくないけど、言わずにはいられない。

お願い。頑張って。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング