母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

着々準備

本日ベッド搬入が完了。

そしてヘルパー内容決め、その他諸々の準備などがほぼほぼ完了。

母は今は要介護1ですが、おそらく今の状態なら要介護3になりそうとのことで、ケアマネージャーさんに申請を依頼。

 

要介護3ならかなりヘルパーさんを頼む回数も増やせそうなので、家族も働きながらなんとか母を支えられそうです。

税金やらなんやらなんて払いたくなーーい!と思っていたけれど、こういう時に助かる物だったんだと実感。。

 

そして、母に余命どうこうの話をして心配していた母の気持ち。

 

いつもの様に主治医の先生が連絡をくれるのですが、

「とても調子が良い」と。

 

水は非常に順調に抜けており、少ないながらも口から食べ物飲み物を摂れているようで、今日に関してはなかなか会話もはずんだとのこと。

転んでも起き上がる母でした。

 

しかも長らく使えなかったスマホまで自分で使って電話をかけてくるほどに。。

驚くばかり。。。

 

ただやっぱり言っている内容はかなりトンチンカンで、今は朝だの夜だの、ご飯は食べただの食べてないだのとちょっと心配になる感じ。。

 

入院と薬のせいのせん妄である可能性は高いそうですが、病気と年齢を考えると不安もあり。。

 

まぁなんにせよ明日からは直接顔を見て話ができるので、それで全て解決すること。

にゃんのベッドチェック

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング