母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

スターダスト☆レビュー〜ブギウギワンダー☆レビュー〜

やってきました。

母が待ちに待った、スターダストレビューのライブの日。

昨日、一昨日はほぼ寝たままで行けるかどうか不安でしたが、当日の朝、母は元気に起床。

(元気なのは気持ちだけかもしれませんが。。)

 

今回の抗がん剤は比較的身体に合っているようです。

 

17時からの開演だったので、なるべく現地で待たなくて良いように16時30分頃着で計画。

在宅酸素療養の外出用酸素ボンベを持って大荷物で出発。

ピッタリの時間に到着し、会場地下の車椅子用駐車場にも停めさせていただき、冷たい風に触れることなく会場入りできました。

会場に感謝です。

 

母、初のライブで、ビギナーズラックをいただき9列目。

非常にお近い。

でも母は立って観ることはできないので、周りが立つ時はステージは残念ながら見えず。。

バラードの時はみなさま着席なので、じっくり堪能しておりました。

ステージ近い!

MCが多くて、吉本新喜劇を観ている錯覚になる瞬間がありました。笑

 

そしてこのタイミングでメンバーの一人が咽頭がんの治療のため欠席。

ちょっとその話題にも触れ、いろんな悩みや困難を抱えている人に向けての言葉もありました。

母にも響いたかな?

 

この日までずっと寝て過ごしていた母はさすがに最後までは見れず、途中でリタイアでしたが聴きたかった曲も数曲聴けて、「楽しかった〜」と満足しておりました。

 

夜ご飯も食べ、ちょっとお酒も飲み、ライブの余韻に浸りながら就寝いたしました。

 

私も好きなアーティストがいて、ライブにも行くのですがやっぱりライブの空間はすごいのです。

ちょっとした非日常な空間。

好きなアーティストが目の前にいるとテンションも上がる。

そしてやっぱり歌や言葉からたくさんの力がもらえる。

 

このライブで母も元気をもらっているといいな💕

ほとんどスターダストレビューを知らない私でも元気をもらえたくらいです 🤗

 

ありがとうございました。スターダスト☆レビューの皆様。

会場のスタッフの方々にも非常に親切にしていただき、感謝感謝の1日でした。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング