母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

母の方がツライのは間違いない。

いつまでも食欲がなく、体調が良く無い日が続くといつまで続くのかと苛立ってしまうことがあって、でもそれは本人の方がツライわけで。

 

作った食事を食べられない、美味しく無いと言われる日が続くと苛立ってしまうことがあるけど、でもそれもせっかく作ってくれた料理を完食できない上に、何を食べても美味しく無い母の方がもちろんツライわけで。

 

こんなに食欲がなく、元気が無い日が続くと母がこの世界のどこにもいなくなる日が近いんじゃないかとか考える私よりも、自分の全てが終わってしまう母の方が絶対に怖いわけで。

 

何を取ってもツラさは私より母の方がはるかにツライわけで。

 

イライラしたり、泣きたくなったり、どうしようもなくて誰かに助けてほしいと思うのも、私より母の方が何倍もツライわけで。

 

少しでも長く、少しでも調子よく一緒に過ごしたい。

そう思うのは私のエゴなのかもしれないと思う今日この頃。

 

ツライ治療によくならない体調。

母には毎日良いことなんて何も無いんじゃ無いかと思ってしまう。

 

きっと病気と戦う人を見守る家族はみんな思うんだろうと思う。

私も頑張らないとな💪

気持ちを強く、冷静に!

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング