母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

心臓の水

母、本日CTなどによる検査。

 

結果、やはり心臓に出来てしまった癌によって心臓の周りに隙間ができ、その隙間に水が溜まっているとのこと。

その水のせいで心臓に負担がかかり、脈拍や呼吸苦につながっているようです。

 

早ければ明日の午後、なるべく今週中にはその心臓の水を抜く処置をしていただけるとのこと。

今回は心臓の専門医も入っての処置になる様で、どんどんどんどん治療の専門性が高くなってきていることを感じました。

 

母はとてもポジティブな人。

でもそんな人でも24時間身体の辛さ、いろんなことへの恐怖が続くとさすがにまいっています。

入院する時、「また家に戻って来られるかな・・・」と不安そうだった母。

いつもなら「入院したら保険でお金出る〜♪退院したらパーーっと行こうね〜😋」と言うくらいにポジティブ。

 

もちろん私たち家族にも「母がいなくなってしまう不安」はある。

でもきっと「自分がいなくなる」不安とは比べものにならないんだと思う。

 

心臓の水。

うまく抜けます様に。

そしてパーーっといけますように。

いつも側にいてくれて感謝

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング