母の乳がんステージ4

母の病気について備忘録的に書いています

食欲もりもり

本日台風です。

私たちの地方は大きな被害はありませんでしたが、年々災害級の台風も増えている気がします。。

 

しかし母は食欲もりもり。

朝はトースト、お昼にはダブルチーズバーガー、おやつにコーヒーゼリー、夜にはとんかつ、さらにおやつに抹茶アイス。

 

でも薬の副作用で足がむくみ、象さん状態です。。。

本日は特にキツそうな副作用はむくみくらいなようでした。

アロマシンの副作用は朝、薬を飲んでから1時間くらいで一番キツくなり、3時間くらいでおさまるそうです。

なので食事の時間には影響は無く、もりもり食べられる模様。

 

 

本日の野菜スープはシンプル味噌スープ。

THE味噌汁。

大根と長ネギ、しめじのお味噌汁。

母が作ってくれました👏

 

3食+おやつで体力をメキメキつけております。

(体重も、、笑)

 

 

 

今日のおやつは伊藤久右衛門の「抹茶パフェアイスバー」

いちご抹茶パフェアイスバー

いちご味

抹茶パフェアイスバー

抹茶味

ちょいとお高めですが、パフェ感があって目でも楽しめる一品。

元気や食欲が無くても、見た目や値段(笑)に驚いて楽しんでくれたらいいな、と思い食欲がなかった時にポチしてました。

なかなか食べれなかったのですがやっと食べたい!と言ってくれたので実食💕

 

抹茶感はそれなりに。

でもフルーツたくさんでなかなか美味し楽しいアイスでした。

5種類入りであとは母の大好きなモンブランやマンゴーなど。

 

喜んでくれて私も買った甲斐がございます🥰

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング